宇宙人、関数娘、新文化技術を中心に世界は回っている

書きたいことについて書きたいだけ書きます

NCT127 10/12 正規一集“Regular-Irregular”でカムバック確定 Pt.1

みなさん!!ああ!!きた!!

今回はNCT127のカムバックについて、今の時点で出てる情報だけで書きます。

(カムバック前、9月半ばに書いています)

新しく情報が出るたびに 追記 として書き足していきます。大きい情報については新しく書くかもしれません。少なくともカムバックしたあとにはまた新しく書く予定です。なのでこれは全部カムバック前の文です。

 

続きもあるので是非読んでみてください。

NCT127 10/12 正規一集 “Regular-Irregular”でカムバック確定 Pt.2 - ただただKPOPを愛でる

 

*まず最初に

噂はたってましたけど本当にジョンウ追加されるんですね。(ヤフーの検索ワード3位にジョンウ入ってた笑 みんなの動揺ぶりが分かります)

今までの127にジョンウが加わるとどんな感じになるのか想像もつかなくて、ワクワクするし、一方で複雑な気持ちです。

私は永遠に7人でのソバンチャが好きだし、他の127の曲もそのままのメンバーでやって欲しいので、ジョンウが今までの曲に加わって一緒にパフォーマンスをするのを想像すると、かなり違和感があります。

ジョンウのことはとても好きなのですが、なんというか…自分の中でメンバーのイメージが既にある曲に、新メンバーが参加してパフォーマンスをするのはちょっと違うかなという感じです。

これは本人の問題ではなくて、自分の気持ちの問題なので、もしジョンウが今までの曲にも参加するということになったら時間をかけてでも、時間かかると思いますが、受け入れれるようになりたいです。

新メンバーが誰であっても同じような気持ちだったと思います。

あと個人的には127に入れるんじゃなくて、Uを上手く使って欲しかったです。最初からジョンウを追加するつもりだったのかもしれませんが、Uという形は上手く使えば本当に凄いことがたくさん出来ると思うので、SMにはもっと使って欲しいとずっと思ってます。

でもなんだかんだ言って嬉しいです!抜けるよりマシ!!(そうです私はエクセルです)

ジョンウおめでとう!応援してます!

f:id:splumplum:20180920185424j:image

*

 

本題は今回のカムバ自体ですよ

 

f:id:splumplum:20180917223318j:image

 

毎度のことながら、顔面、洋服、アートワーク、全てがお洒落

 

安定と信頼のイテヨンセンター様。顔の濃さなのか分かりませんが画面越しでも凄いオーラを放ってます。この襟足伸ばす髪型最近やってるアイドル多いですね。ベッキョンが去年ココバップでやってからみーんなやり始めましたね。その時ベッキョン本人はみんな気に入ってないでしょ笑と言ってたけど、結局トレンドになるんですよね〜それがEXO。

 

話を戻して、まあいくらテヨンという神がいるとは言え、他のメンバーがフツーだったら普通のグループですけど、全員の顔面の圧が凄い

"多種多様の美形を世界中から集めました"という感じ。

 

結構前のツイッターで初めてジョンウのオレンジ髪見たときびっくりしたんですけどこう見ると馴染んでて安心しました。テイリヒョンの赤も凄い合っててかっこいいし、何よりヨンホの黒髪かつヘアアップㅜㅜㅜ

マークの黒もめちゃ嬉しいです。今まで痛めつけすぎだったし。マークにはルキズの時の髪型またやってほしい!!爆モテすぎた。

ヘチャンの髪色は最早定番ですね。似合ってます。ヘチャンはデビューからずっと暖色なので寒色が見たいです。

ジェヒョンのあの色と髪型はやばい殺しに来てる。ジェペンは無事死亡したことと思います。

あと悠太くんのピンク個人的にとても良いです。お顔が二次元ですがピンク髪で更に二次元感が増して綺麗です。

他の子も似合ってます(適当ごめん)

 

曲衣装どうこうの前に、顔だけで「あ殺られる」って思いませんか。Chainとか最恐だと思うんですけど。

第七感のUは初めて見る生き物、BOSSのUは圧倒されて言葉が出ないという感じなんですけど、127は命の危険を感じるヤバさです生物としての本能がこれはヤバいと言ってる(顔の話)。それほぼ同じじゃんと思うかもしれないですけどこの僅かな差を分かってくれる人いませんか…

 

ソバンチャとかリミレスの時期の衣装普通に好きなんですけど、NCT以外が着たら大事故ですよあんなん。

超絶顔面にのみ許される超絶ファッション。

NCTが着るとお洒落に見える現象。

「ファッションの決め手はやはり顔だな」現象。

まあ言っても名だたるブランドの洋服達なので、見合った人が着ればイケになるのは必然ですね。

 

今回の衣装、正直私が期待していたほどブン殴られる感じはないんですが、それでも流石ですね。

一言で言うと、『上品かつ豪華』

それと、最近になって衣装が落ち着いたと思ったら、NCTのスタイリスト変わったみたいです。なんか寂しいです。シュプリーム乱用しマークリー、ファンも大衆も置いてきぼりにする感じも好きだったんですけど…。

まあ本人達の年齢もあるので当たり前なのかもしれませんね。

 

この写真の衣装で最初に思ったのが、

ジョンウの下の衣装、シャオジュンが着てたやつじゃん

f:id:splumplum:20180921034739j:image

f:id:splumplum:20180921034943j:image

(スタイリストこの袴気に入ってんのかなあ)

 

シャオジュンが着てたやつをジョンウが着てる……なんなんだ…?

SMだからと思って些細なことも直ぐには偶然として流せない脳味噌になってしまったんだよ!!何もないとは言い切れないですよね。何もなければそれで構わないですけど。(衣装被せでなんかしてくるようなそんなちっぽけなことはしないと信じている)

 

んで一番言いたいのはコレ

SMドルを着た瞬間、勝ち

勝つって誰にって、私の心にそして全世界のドルオタの心に勝つんだよ!

 

あと、アイディア浮かばなかったから黒にしよ!みたいなこと思ってねえかスタイリスト?本人達の素が良過ぎるからって手抜いていい訳じゃないから(誰)(金払う人)

 

神なんだよ

SMは黒い衣装着せると決めたらそのチョイスが神!大正解!

全員の衣装に、「ああ分かるわ」となる。

たま〜に服自体はいいけど着せる相手違うって時あるんですけど、今回に限ってないと信じたい。

 

*話逸れますけど、この前のソリバタのレッドカーペット?かなんかのイリチルの衣装、テヨンとヨンホの衣装逆じゃない?ってなった。

P.S. レカペじゃなくて集合写真撮った時の衣装でした*

 

一人一人の服の感想は流石に書けないけど、素材や襟のつまり具合までもがちゃんと本人達の雰囲気に合ってると思いました。

テイリヒョン、ウィンウィン、ジョンウがレースや透け素材で、テヨンイがサテンってよく分かってる〜最高

今回髪の色明るい人が多くて、黒を着ると髪の色が綺麗に見える。もちろん黒髪に黒衣装は最強。

 

初見で一瞬ヘチャンが黒いグローブしてるように見えて目をひん剥いたんですけど違いましたわ。もしグローブつけてたら本当の本当に死んでた。

f:id:splumplum:20180918123041j:image

 

マーク、ジェヒョン、ジョンウのが個人的には一番好きです。

 

あと超細かいんですけど、偶数で1人をセンターにすると左右どちらかに寄るんですよね…今回は右に寄ってます。何故かそういうところも気になります本当にどうでもいいですが!

 

振り付けとかもどうなるんでしょうね。テヨンをセンターにしたいと思うけど偶数人だから何か工夫するんでしょうか…。テヨンマクかジェヨンを前に出す感じなのかなあと思ってるんですけど、どうなったとしてもこちらの度肝を抜くようなものだと思うので期待してます。

 

トラックリストとジャケットも公開されましたね。公式ではなくAmazonのプレオーダーサイトからですが、ほぼ確定でしょう。あと噂だと総重量1キロらしいんですけど、なに詰めたらそんなになるんだよ…

f:id:splumplum:20180920185109j:image

f:id:splumplum:20180920185104j:image

N Cityってことですね。Neo Cityの景色。

本当に時代の先行ってません?こちらに合わせる気なし、お前らが合わせろみたいな。チェリバムのジャケットも最初見た時、「お、おぉ…」ってなったんですけどこれもそんな感じします。結局音楽聴きながらそのジャケットずっと見てたら、「このアルバムのジャケットこれ以外ないわ」ってなるじゃないですか。

 

f:id:splumplum:20180920185505j:image

このトラックリストだけでも言いたいことがありすぎる。

 

本人達が City とか 127 を多用するのめちゃくちゃ推せる。そういう世界観というかちょっとした設定を大切にする感じ超好きなんです。マークがよくラップでNeo CityとかCityとかNeoとか言いますけど、聞く度に好きーーー!となります。

"眠らない"や"no sleep"とかもよく歌詞に入れますよね。今思いつくだけでAnother World、Whiplash、Black on Blackには絶対入ってます。NCTのキーワードが"夢"だからですかね…眠ることに関する言葉が多いと感じます。

 

あとPM 01:27!!!AM 01:27の方、つまりBack 2 Uが物凄く好きなので見た瞬間テンションブチ上がりました。午前01:27はあんな感じなので午後はイケイケなんですかね…昼過ぎのイリチルってことですよね…でも"Replay"だし…失恋ソングに一票。

 

Come Back は日本アルバムに入ってる曲の韓国語バージョンな気がします。日本の曲の歌詞に悪夢、つまり악몽って出てくるので多分そうかなぁ。もしそうだったら流石ネオカルですよね、日本アルバムで先に出しといて、本国正規1集にも入れるって。相当気に入った曲なんでしょうか。私もCome Back凄い好きです。

 

今回英語バージョンもあるんですね。本気で海外で売りたいんですね。これでヨンホに歌わせなかったらキレます。

 

そして全11曲のど真ん中、6曲目にInterlude…間奏。”Regular to Irregular”...”~ to ~”なので、1〜5曲目がRegularで、6曲目以降がIrregularってことなんでしょうか。間奏を曲として入れるアーティスト、Zaynしか知らないんですけど…オッシャレーーーー。

 

ボーナストラックがあるんですね。しかもRun Back 2 Uて。Back 2 UとRunning 2 Uを合わせたみたいな名前。ボーナスにする理由がある曲ってことですよね…良いのかイマイチなのか。2 U多くね?

 

 

個人写真もなにもう!

エンナナで、海外の有名なフォトグラファーにたくさん撮ってもらった、まだまだ写真がある というようなことを言ってたので楽しみですが、どうか手加減してほしい…死にたくない…

顔面大博覧会、事務所の自慢の始まりだ…

 

f:id:splumplum:20180920185115j:image

イ・ドンヒョク、脚の長さおかしい。全身写真をもっと出して欲しい。スタイルを拝みたい。こういう雰囲気似合う。


f:id:splumplum:20180920185106j:image

チョン・ジェヒョンのモノクロは最強。


f:id:splumplum:20180920185120j:image

ピアス…?!キモいこと言うけど王子様みたい。若干チャラい金持ち役で学園ドラマ出てそう。


f:id:splumplum:20180920185112j:image

中本悠太、まさかのネックレス。似合うし、綺麗。本当に漫画に出てくる人みたい。


f:id:splumplum:20180920185118j:image

イ・テヨンが履いてんのBaby Don’t Stopと同じブーツだよね…?顔がよすぎてポーズする必要なし、ただただ顔面の寄り。文句もない。

f:id:splumplum:20180921035610j:image

ムン・テイル、めちゃくちゃ綺麗。テイリヒョンと紫色って凄い…下品な紫じゃなくて、東洋的なのでもなくて、西洋的な紫色。横顔神。


f:id:splumplum:20180921035608j:image

ドン・スーチェン、元々真顔でいるとシュッとした感じだけど、今回キレッキレじゃないですか?ピアスつけてるし指輪はめてるしㅠㅠㅠㅠ

ウィンウィンのこういう感じ好き。ルキズの時の髪型やって欲しい。(さっきも書いた気が)


f:id:splumplum:20180921035612j:image

キム・ドンヨン、まだ黒髪で一安心。色が白いし本当に黒髪が似合う。いつも兎だけどこれは兎に見えない。

 

f:id:splumplum:20180921035347j:image

ソ・ヨンホ、見たとき叫んだ。イヤリング………神か。もはやエロいとかじゃない。黒髪な時点で発狂なのに。


f:id:splumplum:20180921035349j:image

イ・ミニョン、タンクトップ?!?!?!殺しに来た。首からなんか下げてるしㅜㅜㅜ もうちゃんと大人だね微塵も可愛くない。ところで右側の車はなに??

 

またどうせモノクロとカラーのメンバーで謎解きみたいな?ことするんでしょ?

本国ファンの考察で、「このカムバックがチェリバムの続き?かシリーズ?かであることは確実、チェリバムのテーマは2000年代だったが今回は2000年以前」というのを見ました。言われてみれば確かにレトロな感じしますし、モノクロで分けてる説あながち間違ってないんじゃないか、と思いました。

カラーなのがヘチャン、ジョンウ、テイル、ドヨン…自分で言っときながら全く分かりません。

 

以上!思いつくことは全て書きました。また何か追加で情報が出たら書き加えようと思います。

とにかく楽しみです。

 

*追記

f:id:splumplum:20180922183603j:image
f:id:splumplum:20180922183606j:image

"海外の有名なフォトグラファー"のインスタストーリーに上がった写真です。…まだ写真全部出てないのに、これ出しちゃって良いんか?SMに怒られそうだけど。

お洒落なところで撮ってて、更に楽しみです!

あとインスタ見る限り、この人あんまり有名じゃなさそうなんだけど…。

*

 

**追記

NCT 127 on Twitter: "#NCTZen! we are so excited to announce our very first nationally televised performance in the U.S. on October 8th at @jimmykimmellive!!! #NCT127_Regular_Irregular #Regular_Irregular #NCT127_Regular #NCT127 #NCT #NCT127onKimmel… https://t.co/r7IhdO3U72"

Jimmy Kimmel Liveでパフォーマンスするんですね!Jimmy Kimmelと言えば少女時代を思い出すなぁ……

楽しみですね。

事務所はガチで世界で売るつもりみたいです。

f:id:splumplum:20180925132341j:image

新しく出た写真もクソイケ

Yahoo!のニュースにもなってて、SMめっちゃ頑張るなって感じですね

 

NCT RECORDING DIARY #6 - YouTube

レコーディングダイアリー

ヨンホとウィンウィンのシーンあってとりあえずホッとしました。Regular英語バージョンでヨンホの歌声たくさん聞きたいです。

ボーカルラインは安定のうまさですね。そしてマークのラップも最高だな、少ししか聴けてないけど多分最高、マークのラップはいつも最高。

ジョンウの1234で必要以上に笑いましたwwww

**

 

(ここからはSMへの不満爆発大会です)

イリチルのプレオーダー1ヶ月前から始まってて、「いやEXOにもそれくらいあげろよ」と思いました。カムバックまでまだあるのにティーザーとか出るの凄い早いし。どうしても売りたいということなんですね。エンナナでジェヒョンが、名盤ですと言ってたので、それを信じて楽しみに待ちたいと思います。

EXOには何もしてくれませんよね…次のグループを売らないといけないのは分かるけど、だから言ってこの仕打ちはないでしょう。レイさんのアルバムも、米デビューじゃなかったら宣伝してくれなかったと思います。

あとf(x)どこ?????

 

あと、DREAMまだカムバ期間じゃないですか、マークとヘチャンに休みをあげて欲しかったです。DREAMショーみたいなのもあるようだし、127のカムバまで1ヶ月切ったし、本当に死にそうなんじゃないかと心配です。

あと最近気になってるのが悠太くん。2018に入ってから元気がない。ダイエット自分からしてんのか、事務所がやらせてんのか知らないけど程々にして欲しい。てか空港写真とか見ても痩せすぎ。もうちょっと太っていいよ…たくさん笑う悠太さんを見たい。

 

そもそもカムバックEXOが先だったんですよね?下の写真はただの推測だと思いますが、他の表とかでもEXOがイリチルより先に書いてあります。

f:id:splumplum:20180921042845j:image

 

下半期詰め込みすぎなんだよ。もっと上半期スムーズにいけたはずなのに。他事務所のグループも見て調整しないといけないとはいえ、RVのカムバが遅かった。本当に強いところじゃなければ、RVが避けないといけない訳ないし、少し被るくらいだったらいいじゃん。後ろを見ろ後ろを!

EXO本人たちはもうすぐだから、もう少し待ってと言ってますが…レイさんのアルバムリリースもあるよな〜 そちらも大分押してますよね。

シウミンの入隊もあるし、年内にはカムバすると思うので待とうと思います。入隊前最後のカムバックなんだから9人揃った姿を見たいです。