宇宙人、関数娘、新文化技術を中心に世界は回っている

書きたいことについて書きたいだけ書きます

7 DREAMという名の青春第一章 終幕

マーク……イ・マーク…マーク リー……イ・ミニョン……行かないでくれ………

 

という気持ちの方がほとんどだと思います。わたしもその1人です。

そして今までDREAMを引っ張ってきてくれて本当にありがとうという気持ちです。

NCT DREAMのカムバック直前ですが、マークの卒業に対する気持ちを書きます。

 

わたしが2年前、DREAMは10代のメンバーだけで構成されるというのを知った時、まず"ああそれあかんやつだ"と思いました。SJが例にあるように、「メンバーが卒業し加入する」という仕組みはそう簡単にはファンに受け入れられるものではありませんし、そもそも稀です。

 

ただ、NCTは『無限拡張』という根本的概念の上に成り立っているグループなので、そのときは なるほどね で終わったのですが、いざ卒業しますと言われるとかなりこたえました。

マークが自分で"成人したら卒業する仕組みだ"と言っていたので、いつかマークは卒業するんだと思いながら毎カムバック見ていましたが、それでもいざこれが7ドリムとしての最後のカムバだと思うと、切ないです。

Live it!でマークにバッジ付けてもらう時、ロンジュン泣いてましたよねあれ。普通に私も涙流しました。

 

ツイッターで、7 DREAMを固定ユニットにして欲しいと言っている方をたくさん見ます。

私は最初から追っていますしDREAMはあの7人でなければいけないと思う気持ちはすごく分かります。"DREAMのマーク"の大切さも分かります。残された6人はどうなるの?誰が入ってくるの?とソワソワします。が、個人的には7 DREAMの固定ユニットをあまり望んでいません。(私が何を言おうと誰にも影響を及ぼさないのは分かってます。私の意見です。)

これで7 DREAMを固定ユニットにするとNCTの概念が崩れるというのもありますが、永遠ではない儚さというのがDREAMの魅力の1つだと思うんです。

また、成人したメンバーは卒業するという仕組みを掲げたなら守り抜いて欲しいです。大衆を突き放すのがNCTのはずです。新しいことをするのがネオカルです。ファンに媚びないのがNCTのはずです。

メンバー卒業制でもむしろ人気があるというのを見せつけて欲しいというか。

 

そしてなによりも、マークに休みをあげてください。固定になったらマークは死にますきっと。SMのことだから1つ所属ユニット減ったら忙しさが緩和されるというのは通用しないかもしれませんが、心から願ってます。本当に心配です。

 

ティーザー見て咽び泣きました。みなさん泣きましたよね?!無理矢理にでも泣かせようとしてますわあれは。

ピンクのバックに紙吹雪、そして「これをお別れという感じにしたくない」「声のトーンを覚えていて」……(御臨終)

 

Recording Diary #3とか出されて期待MAXです。チソンが、今までこんな風に感じたことないとか言うから期待しまくりだわ!!!

 

私的にマーク以外で今回一番注目してるのはチョンロです。あの髪色すごく似合ってるしかわいいしかっこいいしかわいすぎて無理。あの笑顔を見るとこちらも自然にニヤケます…真顔でチョンロのことを見れません。

とは言ってもいつも通り全員神ビジュアルですね。2年前のチューインガムのパフォーマンスをたまに見るとみんなかわいいからかっこいいへ変わったなあと感じます。まだ子供らしさはありますが、もう「少年」ではなく「青年」という感じがします。

 

マークが「DREAMは抜けてもNCTという同じグループのメンバーだから心配しないで欲しい。最後まで応援してください。」と言っていたのを見てグッと来ました。本人がそういうのだから応援したいです。応援するしかないです。

今年いっぱいはマークもDREAMのメンバーなのでできる限りの応援をしたいです。

これを機に一層成長する7人を見守りたいと思います。